posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

東京ディズニーランドホテル

初めて足を踏み入れてしまった・・・ぴかぴか拍手ぴかぴか
    去年夏にオープンしたディズニーランドホテル。まさに夢の世界。

お泊りは出来ませんが・・・お食事なら私にだってできるわ〜おにぎり
    と、いうとこで、お友達(みずき君)とランチに行ってきました。

メインエントランス

レストランは色々あるけど、気軽お手軽なカフェへホットコーヒー
    4デリ+パン+ドリンク+スープ = 1300円でした。

らんち

うっほ〜

ランチョンマット

子供には可愛いランチョンマット、エプロンを用意してくれました子供
    平日で空いていたし、チョロチョロするのも気にせず、のんびりできたね。
    美味しいお食事、楽しい会話、素敵な雰囲気で、パークには入ってないけど、
    ディズニーを存分に満喫しちゃった感じラブラブ

デザートタイムケーキみずきくんはミッキーのデニッシュ、華子はプリン。

ミッキーの形

ぷりん

途中途中、ディズニーショップに入っては、あれこれ物色女女
    可愛いグッズがいっぱいあってつい欲しくなるよ〜〜〜〜
    25周年のランチョンマットをお土産に買って名残惜しく帰りました悲しい

華子のディズニーデビューはいつになるかな〜 もう分かるようになったかな!?

posted by: hiromi | - | 16:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

わんわんとご対面

久しぶりの家族での外出チューリップ
    NHKスタジオパークへ、わんわんに会いに行ってきましたラブ

はじまり〜

テレビを付けようとすると、『わんわん』と言うほど大好きときめき
    華子にとってテレビ=ワンワンみたい。

みんな写真を撮ったら、ぐるぐるどっかんを一緒に踊りましたGO!

ぐるぐるどっかん

見える?

それにしてもすっごい人たらーっ汗 みんなわんわんが大好きなんだね。
    子供も好きだけど、ママも好きだよね〜
    ちびっ子にはDISNEYをしのぐ人気ぶりかもね。

帰り道、渋谷の街で、なにやらおいしそーな物発見!!!!

ろーんぐ

おいち

380円なり〜お金
    お味はシャーベットみたいで濃厚ソフト好みの我らにはいまいちでした〜ニョロ

posted by: hiromi | - | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

箱根に行ってきました

2月18.19日 じぃばぁと4人で箱根旅行に行ってきました富士山
    往復ロマンスカーでぴかぴか ロマンスカーって響きが素敵ぴかぴか
    早速駅弁を買って、旅の始まり〜〜拍手

駅弁

新宿駅から1時間半くらい、近いですね〜
    華子は登山電車で『おっぱい〜ぅぅおっぱい〜』と泣き叫びながら寝た・・・撃沈
    今日のお宿は強羅駅すぐにある、洒落た感じの和風旅館でした。

強羅駅

荷物を置いて、ケーブルカー、ロープウェイで芦ノ湖方面へ。
    景色はいいのだが・・・たっかい冷や汗こわ〜冷や汗 遊覧船にも乗りました。

ロープウェイ

遊覧船

帰ったらおっふろ〜温泉ごっはん〜食事華子にも可愛い衣装が用意されていました。
    お部屋には露天風呂が付いていたけど・・・寒いっす〜 でも素敵でしょハート大小
    季節がいい時は家族で露天風呂、いいねぇ〜男女子供

部屋風呂

きまってる?

お食事はふぐ鍋。あっさりとしたお上品なお味でございましたパクッ
    華子はお風呂もいい子で入って、夜もいつもどうりに寝てくれましたラブ

おてんきおっはよ〜 ひとっぷろ入って、朝ごはん食事
    この朝風呂ってのが気持ちいい!!温泉にきたな〜と感じるときですね。

ご朝食

2日目、天気ももってくれ、大涌谷へグッド
    またケーブルカー、ロープウェイを乗り継いで・・・怖いって・・・冷や汗
    でも、帰りに一番綺麗な富士山が見えましたよ〜チョキ おっきいね〜

大涌谷ではキティちゃんの側にいるオレンジ卵が観光客に大人気でした楽しい

富士山

オレンジ卵

楽しい旅行ももうおしまい。いつでも行けそうで、なかなか行けないけど
    これからはこういう機会はどんどん作っていきたいウィンク
    じぃばぁ、いつまでも元気で、私達と一緒に遊んでね。ありがとうございましたおはな

お疲れ様でした

posted by: hiromi | - | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

梅が満開です

暖かい日が続きましたおてんき
    ちびっ子3人連れて近所の公園へ。
    華子も、一緒に遊べるようになってきたね。(スピードは遅いけど・・・)

いい天気〜

砂場が好き

そして、帰り道に梅が綺麗に咲いているのを見つけましたかわいい
    あっつい位の日もあって、一気に咲いちゃったのかしら?
    白いのは、ほぼ満開でした!!

梅 白

梅 赤

きれ〜ね

もう春が近いですね。もう桜の季節か・・・早いものだわ桜桜
    華子は急に大きくなってきたのか、大きいね、と最近よく言われます。
    この日、久々に着せた80cmのジャンバーがちっちゃくなってました。
    私の中ではいつまでもチビすけなんだけど、しっかり成長してるんだおはな

また体重計らなきゃね。 さくらんぼ華子 1歳8ヶ月
posted by: hiromi | - | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

元気になりました!

脳波の検査は異常なし、ウンチも普通に戻りましたグッド
    10日位遊べなかった分、いっぱい遊ばなきゃね〜〜

早速みずき君のお家へ遊びに行きました家
    ランチをご馳走になって、眠かったのか華子、グズグズくっついておっぱい
    ばかりパクップシュー せっかく遊び来たのに寝てしまった。

退屈そうなみずき君・・・『何で寝ちゃうんだよ〜〜ぶー

寝る人

『起きてよ〜』 と、そ〜っと蹴飛ばしていましたが・・・起きないよぉ猫2

ちょっかい出す人

そこへはると君が、やってきたるんるん
    今日は3チビが集まったのだ!!男の子2人いると元気元気元気GO!GO!

気になる人

華子が起きてお菓子タイムケーキ 取り合ったり分けあったり、楽しいね楽しい

仲良くおやつ

じぃの誕生日にみんなでスーパー銭湯に行ってきました温泉
    楽しいお食事タイム〜〜 華子が大好き優衣と陸。
    華子は名前が呼べるようになって、ずっと『ゆいちゃん』と呼んでましたラブ

うんめ〜

何食べてるの?

あ〜ん

ちょっとちょうだい

すっかり食欲が戻った華子さん、良く食べますねぇ〜〜〜豚

見てびっくり このお腹!!!!

けちゃっぷ好き

みんな元気で一緒に過ごせる時間って楽しい、幸せ、嬉しいですねかわいい
    楽しい時間でした〜〜 でも、お父がいないのが寂しいのぅ・・・

posted by: hiromi | - | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

胃腸炎

先週木曜の夜中から華子は嘔吐と下痢を繰り返していて・・・
    土曜日の夕方、けいれんを起こしてしまった冷や汗 あわてて救急車プシュー

救急で先生の診察を受けながら、またけいれん・・・
    身体が硬直して、がっくんがっくん揺れ、目は放心状態。
    私、怖くて泣いてしまった。
    先生が血液検査と座薬、点滴をしてくれて、抱っこさせてもらった。
    相変わらずおっぱいを欲しがったので飲ませて、ねんねしました。
    落ち着いたので、そのままタクシーで帰宅車
    その後点滴の後遺症でうつらうちらした日々が続きました・・・

はぁ〜〜〜〜〜ショック 人事には聞いていたけど、まさか華子がこうなるとは!!
    強いウイルスが入ったのでしょう、との事。
    後日、熱を伴わなっかたので、念のため脳波の検査も受けてきました。

検査後、なんとか食事。今年は作れなかった恵方巻。これで許してねあっかんべー

恵方巻

病人達

実はお父も華子のウイルスをもらったのか4日間休みました・・・唖然撃沈
    一緒に豆まき、『鬼は〜外〜』『福は〜家〜』心がこもってます!!

ひらめき2月3日 華子の様子

病気中

病人

ひらめき2月6日 もう大丈夫でしょうグッド 表情がはっきりしましたるんるん

うほほ〜

元気な子

ほっと、一安心悲しい 何よりも元気でいることが一番ですね〜
    ご心配をおかけしました。元気になったから、また遊んでねペンギン
    そして昨日お父は無事に大阪へ出発しました晴れ 寂しくなるなぁポロリ

まだまだ寒い日が続きます。皆さん元気で過ごしましょ〜おはなおはな

posted by: hiromi | - | 13:36 | comments(1) | trackbacks(0) | - |